ホームお知らせ > 2021年12月の記事

診療費等の値上げのお知らせ

今後、新型コロナの影響に伴う各種消耗品や動物用医薬品の値上がりがあると動薬ディーラーさんから連絡がありました。
これまでも新型コロナの影響で値上がりや、品物の流通の不安定供給等がありましたが、今後もしばらくは同じようなことが続きそうです。
飼い主の皆様には大変なご負担になりますが、値上がりについてはその都度ご説明させていただきますのでよろしくご理解ください。

海外渡航予定者のみなさんへ

年が明けそろそろ、来年度の進学就職等で移動の時期となります。
特に海外渡航の場合は自分自身や家族の準備であわただしく時間が過ぎていきます。
直前になってペットはどうすれば???となってしまいます。
人間以上にペットの渡航準備の方が時間がかかります。
行先によりますが数か月の時間が必要になりますので余裕を持った準備をお勧めします。
また準備によって渡航先の動物の引き渡し期間(検疫期間)も変わってくる場合があります。


動物病院での健康診断や証明書作成等も必要になりますのでお早目の準備を!!!

年末年始の診療案内

年末年始の診療案内をすっかり忘れておりました。 すいません!!!!

12月29日まで通常診療
12月30日~1月3日:休診
1月4日から通常診療

なお、急患については可能な限り対応したしますが、通常通り電話予約にてお願いします。