ホームお知らせ > 2023年08月の記事

時間外診療とペットホテルの対象動物

当院での時間外診療の対象は「当院にカルテのある方」のみ。
ペットホテルの対象は「当院にカルテがあり柴犬以外(一部例外あり)」のみ。
となります。

当院では以前より時間が診療もペットホテルもすべての方を対象に行ってきました。
しかしながら、時間外診療に関しては電話で受付し夜中や休日でも受け入れ態勢をとっているにもかかわらず何の連絡もなく来院されない方が多数いました。また診療費は現金でと受付の際にお伝えしているにもかかわらず、診療後のお会計になると持ち合わせがない等非常に悪質な時間外来院者が多くみられるようになったため、「当院にカルテのある方」限定で対応しております。急患の方には大変心苦しいのですがよろしくご理解ください。

また、ペットホテルに関しては動物の性格のわからない初めての方は取り扱いに困ることも多くあります。また、全体的に柴犬は飼い主さんがいなくなると凶暴化してケージ交換や散歩も出来ない個体が多くあるため「当院にカルテのある方で柴犬以外」限定で対応いたします。また、柴犬でも問題行動のない個体はお預かりしております。柴犬以外でも凶暴なために個別にお断りする場合もあります。