ホームお知らせ > 獣医師が捕獲し製造した「ジビエ肉ペットフード」の販売始めます

獣医師が捕獲し製造した「ジビエ肉ペットフード」の販売始めます

2022/02/02
これまで胃腸の調子の不具合や食物アレルギーの犬や猫に関しては処方食を用いて対応することもありました。本来の正しい対応ではないと思いながら・・・。
本来肉食動物である犬や猫が魚、小麦や大豆など食べるはずのなかったものを食べるようになり生体に対する負荷は相当なものであると考えられます。当然添加物など口にするはずもなかったであろう。
私自身が狩猟で鹿や猪を捕獲することから、この度ジビエ処理施設の認可を受けることになりました。もちろん人用のジビエ肉を販売しますが、人が食べることのできるレベルのジビエ肉をペット用にも製造販売することといたしました。
これは、よく行われている人用に加工できなかったくず肉をペットに流用するのではなく、あくまでも人と同じ衛生レベルのおいしいジビエ肉を安心してペットにも与えていただけるようにします。
鹿のミンチとスジ肉の2種をメインに考えておりますが、ブロック肉や容量についても可能な限りオーナーの皆様のご希望に答えていきたいと考えております。
改めて販売準備が整いましたらご案内いたします。