ホーム > お知らせ

県外から来院されるお客様へ

2021/10/03
最近、特にエキゾチックの診療で県外から来院していただくお客様も多くなりました。
大変ありがとうございます。
しっかり電話予約をしていただけているのですが、当院の方が予約を受ける際に県外からの来院と知らずに結構タイトな時間を設定する場合があります。
飼い主様への来院時の交通安全等を考慮するため余裕のある予約時間の設定を心がけていきたいと思います。
大変お手数ですが県外あるいは県内遠方の方は予約の際に一言申し出ていただけると助かります。

日曜日の診療について

2021/08/30
数か月前から日曜日は不定期に休診日としておりました。
9月より基本的に日曜日は休診日といたします。
仕事の都合上、日曜日にしか来院できないという方も多くおられると思いますがよろしくご理解ください。
平日はなるべく仕事終わりでも来院できるように19時まで受付しておりますのでよろしくご利用ください。
なお、日曜日は診察できる体制が整っていれば時間外診療としてお受けいたします。

お魚の仕事

2021/03/09
昨年より魚の病気や予防に対してこれまで以上に勉強始めました。
近隣の養殖業者の皆さん仕事を下さい!!!

マイクロチップの装着について

2016/04/26
当院では開業当初よりマイクロチップの装着を行ってきました。当初は単なる個体識別と盗難対策等が目的でした。しかし、ここ数年自然災害によるペットの逃走や保護動物の所有者不明による”いわゆる迷子”が多発し社会問題となっております。先週起きた熊本地震でも多くのペットが飼い主のもとへ戻ることができない事例が発生しています。
当院で使用しているマイクロチップは以前使用していたものより若干小さくなり挿入のストレスもずいぶん軽減できると思います。皆さんが想像するより簡単に挿入でき小さなものです。関心のある方は事物をお見せできますので遠慮なくご連絡下さい。
ワクチンなどを注射するのと同じ操作で麻酔等をかけることはありません。

病院までの道案内

2016/02/09
はじめて来院される方へ
病院の場所がわからない方はナビを頼りに来院されることがほとんどですが、ナビの種類によっては全く違うところへ案内されることが多くあります。これは地図会社が当院の場所を間違って登録していることが判明しております。これによりこの地図会社のデータを使っているナビシステムではまったく別のところへ案内されます。ナビを使用される方は病院を登録して地図上に「宮崎緑化センター」が隣にあり近隣に「川南工業」があることをご確認のうえ来院ください。
お手数ですがよろしくご確認の上ご来院ください